私はこんなマンションに買い替えたい!体験談2

今現在アパートに住んでいるので、一軒家に住み替えたいです。

掃除の手間や庭の草刈りなどメンテナンスを考えるとマンションも魅力的でしたが管理費や積立金・駐車場代のことを考えてみるとやはり一軒家の方がいいと感じます。

ですが、豪邸すぎると掃除などのメンテナンスに大変になると思うので3LDKや4LDKくらいの広さが丁度良いと思っています。

あとリビングだけは天井は高く圧迫感のない部屋で、家族団らんできる広々しているといい家族関係が築けるのではないかと思います。

また、太陽光発電などを使って光熱費を軽減できる環境に優しい家に住み替えてみたいです。

玄関は家族分の靴や荷物、ベビーカーが収納でき明るく開放的なイメージのマンションに買い替えたい

キッチンは3人くらいが一緒に入っても大丈夫な広さで、IHで生ゴミ処理機が付いていてほしい。収納は多く見えない収納にしたい。リビングダイニングは、赤ちゃんがハイハイしたり、のびのびと動ける広さがいい。和室は8畳ほどが理想。

2階は、子ども部屋が2つと夫婦の部屋が1つ。ウォークインクローゼットに収納も沢山ほしい。

ロフトや屋根裏もあると嬉しい。

お風呂は家族4人が入っても余裕な広さでジャグジーとテレビ付き、洗面所も鏡が大きいのがいい。トイレは各階に1つづつ。

3階はベランダにして、バーベキューやプールなどやりたい。

広いところに買い替えたい

もし今住んでいるマンションから住み替えるとしたもう東京には住みたいとは思わないのでどこか広々としたところへ行きたいです。たとえばアメリカのカルフォルニアとかで日家が大きいだけじゃなくて敷地が広々としていて庭やプールガレージとかもあるような家に住みたいです。ゲートとかもあったら最高ですね。二階建てくらいでいいので広いキッチンには大きな窓があって庭のプールが見えるような所へ住みたいです。カリフォルニアによくあるようなスパニッシュ風の白塗りに茶レンガの屋根の一部屋一部屋が大きい家が夢です。もう今の細かく仕切られた間取りはいやです。

凝った家に買い替えたい

広い庭があって車も三台くらい停められるスペースがあって、あと そこそこの広さの畑的スペースがあるといいですね。家は見た目ちょっとお城のような凝った感じで、見る人見る人に この家スゴーイとか思ってもらえる家とかいいですね。家の中は広いリビングに動きやすいキッチン トイレもいくつかあって、あと和室も二部屋ぐらいあってほしいです。洋室も何部屋かありで結局8LDKくらいがいいかと思います。そんな豪邸どうするって、何も考えてないです。ただ何日間かでも、そんな家に住めたら幸せだろうなと思います。現実は厳しく夢のまた夢です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ