こんなマンションなら買い替えても良いかな!体験談3

豪邸といいますか、広い家はお掃除が大変なので、3LDKまたは4LDKのマンションに買い替えたい

戸建ては、庭の草取りなどのメンテナンスが大変なので、新築のマンションで、窓から見える景色がきれいで、できれば、お風呂に窓がある角部屋に住みたいです。

お金があれば、室内がオシャレで、壁、床が安っぽくないマンションに住みたいです。

今の家は、緑が多く、物価が安いのは良いのですが、あまりにも交通の便が悪く、大きな図書館、公共施設が近くにないのが不便なので、近くに公共施設があって、そこそこ周辺に緑があるマンションで、それほど値段が高くはないマンションがあるので、そのような家に住みたいです。

私はとにかく部屋とベランダの面積が広いマンションに買い替えたい

我が家は夫が物を捨てない上に収集癖があるため、ときかくそれを収納及び飾るスペースが必要です。また私の衣服、来客用の布団、クリスマスなどのイベントグッズもしまう場所が必要です。それと私のガーデニング用に広いルーフバルコニーも必要です。一戸建てかマンションか考えましたが、一戸建てはセキュリティに問題があるのと、どうしてもカーテンを開けっぱなしにできないのでマンションの高層階に住みたいです。出来ればマンションにはバーやスポーツクラブ、来客用の部屋、専用庭園が欲しいです。

広い家に買い替えたい!

現在メゾネットタイプのアパートに住んでいますが、やはり住み替える時に重要視したいのは庭の有無、広さです。庭があると解放感があり自然が身近に感じられるので、第一条件として考えています。

また、ペットが飼える家も魅力です。部屋数は少なくてもよいので日当たりが良く出窓がついている部屋、または天井が高くロフトがついた部屋がやはり解放感を感じられそうなので、住んでみたいです。

豪邸になるかわかりませんが、部屋の仕切りを全面ガラスにしてみたり、キラキラで透明な階段を作ってみたりなど、トータルデザインを自分でやった家に住んでみたいです。クリスタルなお城のイメージな豪邸です。

住み替えるなら新築がいいです。

古い方が家賃は安いのですが、何かと出費が多い。汚れが目立つので、掃除用品を買って掃除をしなければならないことが、ありました。ちょっとした備品も古いので、買いなおすこともありました。また次は駅近が良いなと思います。現在は駅まで徒歩8分。遠くはないのですが、雨の日はつらいなと思う時があります。それと遅刻しそうな時、急いでいる時に8分間、走ると疲れます。それに加えて、コンビニが近いとうれしいです。できれば3分以内の所にあると助かります。よくコンビニを利用するので、これは必須の条件かもしれません。まとめると新築、駅近、コンビニの近くに住み替えたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ