分譲マンションを20年前に購入

マンションは昔からマンションしか住んだことがないので、自分に合っているし、好きですが、だいぶ古くなってきていて、いろんなところが汚れてきたり、壁が剥がれたり、カビが生えてしまったりと、あまり気持ちいい状態ではないです。

四階なので、エレベーターを使わないと微妙に疲れる階数です。地震のときなどに閉じ込められるとこわいので、階段を使うようにしてますが、やはり、四階までだと少し疲れます。

3LDKで、四人住んでいるのでそれもギリギリで、一人分の部屋がないので、住み替えを考えたいです。

現実的には今のところに留まって生活するという可能性が高いです。

やっぱり一戸建てに住んでみたい

最近は一戸建てへの憧れが強く、まえは、プライバシーが守られるマンションのほうが好きだったのですが、一戸建てに住み替えようと本気で考えたいです。

今の一戸建てはロフト、屋根裏部屋があったり、魅力的な間取りがたくさんあるので、目移りします。見ているだけで楽しいです。4LDKに住み替えたいので、たくさんの間取り、物件を見て、憧れを強くしています。

LDKが二階にあって、一階に親が、三階に子供達というような、計画で、間取りを中心に見ています。

家族にこのような物件をプレゼントしようと決めてます。子供も大きいので、ひとりに対する部屋は六畳以上に決めてます。家族の共通のウォークインクローゼットや、納屋などの部屋もあればいいと思います。和室はなくてもいいですが、あるなら小さめがお客用や予備としてあると便利です。

リビングダイニングはゆったりめが理想。願いをはやいうちに叶えます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ