少し物価は高いけど東京です。

大阪生まれ大阪育ちで現在も大阪ですが、私には大阪が合わないです。ずっと接客業してますがお客様からも「大阪人」と言われたことは一度もなく、「出身どこ?関東?東北?」と必ずのように言われます。きっと大阪人としては冷めてるんだと思うのですが…。昔から野球は好きだけどアンチ阪神ですし、とにかく関西圏を良いと思ったことは1度もありません。横浜に友達がいるので、独身の頃よく遊びに行きましたが、向こうに行くと何故かホッとする自分もいました。珍しいかもしれませんがコテコテの大阪は私には好きになれません。

絶対横浜です!

言葉は全く問題ないですし(行けば私の大阪弁は消えてなくなります)何より気持ちが落ち着きます。大阪では居場所がないような気がする時が多々あるので、そういう時は本当に横浜に行きたいと強く思います。せっかちが多すぎる大阪は私には向いていませんので、本当に機会があれば横浜に移住したいです。神戸にはない魅力が横浜にはあって、時々神戸には行きますが、やっぱり横浜には敵いません。横浜は私にとって精神安定剤のような場所ですね。物価は少々高いかもしれないけど、お給料もその分違うし差額は埋められると思うので、大阪から横浜には本当に移住したいです!

東京に住みます

ごめんなさい。東京出身なので、東京に住みます。
昔から慣れ親しんでますからね。勝手知ったる東京が良いに決まってます。
大阪はどうもガサツなイメージがあって私自身、住めるか不安です。
関西の人のあの馴れ馴れしい感じとかが、どうも苦手です。別に悪気はないのは分かっているのですが、入ってほしくない自分の領域に土足で踏み込まれるような感じがして。
いえ、でも慣れてしまえば、それもそんなに気にならなくなるのかもしれませんよね。でも、人に慣れたとしても関西の雰囲気とか世界観というのでしょうか、どうしてもやっていける自信がないのです。

やっぱり東京に住みます

やっぱり東京に住みますね。また東京?と言われるかもしれませんが。
特に私の実家は東京でも中心部に位置する場所だったので、お洒落で交通の便も良かったので気に入っているんです。
小さい頃から結婚するまで住んでたので、ときどき実家に戻るとホッとするというのもあるんでしょうけど。
それでも東京なら、たいていの物は何でも揃ってしまうのが好きです。
私だけでなく、ウチの子達も住むんだったら東京の実家の辺りがいいと言っています。
高いビルが立ち並び、自然の緑なんて人工的に作り上げたものしかないですけど、それでもやっぱり東京が一番なんです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ