食べ物もおいしく元気な大阪が大好き

東京と大阪比べると色々な違いがある。出世するためには確実に東京に行くべきという意見が多い。しかし、住むという点にポイントをおくとすると私は断然大阪に住みたい。というのも大阪に20年住んでいてとても居心地が良いからである。大阪は流行りを追いすぎることがない、大阪は個性であふれている。よく大阪のファッションを笑われることが多いが、私はそれこそが誇らしいとも思ている。みんな一緒じゃないことを実感させてくれ、それを認めてくれ、それを尊重してくれる。東京は横をみているも周りの目を気にしているような雰囲気があった。それはハイレベルな暮らしかもしれないが、自分らしさが消えていくような印象だ。

働くならニューヨーク、住むならスペイン

私はファッションブランドをたちあげゆくゆくはアメリカそれもニューヨークで仕事ができる女性になりたいと思っている、ニューヨークはとても厳しい町であることは間違いないが、それ以上に楽しいが詰まった眠らない町でもある。多くの才能あふれるアーティストや世界を動かすビジネスマンやまだ目がでない俳優、あらゆる人々がどこよりも厳しい町で一生懸命生きている。それも誰よりも楽しみながら。私はそこにものすごく惹かれている。また仕事からはなれ住むということをポイントにおくなら明るく元気な人が多いスペインだ。

『20代の東京と40代の東京』

九州出身で今は東京に住んでます。
10代の頃から東京には憧れがありました。
20代の時に上京して、いろいろ辛い事大変な事ありたしたが、夢や希望は溢れる街だと感じまてました。しかし30代になった頃…悩みや苦悩がめまぐるしくやってきて、実家へ戻ってしまったのです。
…それから…12年ぶりに2度目の上京が決まったのです。
なかなか婚期にはめぐまれなかったのですが、まさかの!結婚をきに上京だったのです。凄く嬉しかったのと驚きを思い出します。やっぱり東京とは何かご縁があるのかと考えてます。
田舎娘の私ですが東京は自分が自分らしくいれる場所かなと思います。

『これから大人になってからのニューヨーク』

実は海外旅行さえ行った事が無いのですが…
やはり映画や海外ドラマを観てると、オシャレでゴージャスでドキドキするような街な感じがします。もちろん危険な事も不安ではありますが…行ってみたい海外ではありますね!ただただ、オシャレ感ハンパないですね!
あの街で旅行ではなく生活をすると考えるだけで心がザワザワしてきます。たぶん今まで考えた事も感じた事もないような不思議な体験、体感をしてみたいのと、夢みたいな事を考えてみたい。そんな思いでニューヨークには行ってみたいと、生活してみたいと思った場所です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ