【人間性で選んで断然東京に住みたい】

学生時代は憧れの芸人さんが多い大阪に住んでみたいと思っていましたが、社会人になり実際大阪の人に接する機会が多くありましたが、大阪の人はやかましく自分勝手なので大阪だけは住みたくないです。毎日あのやかましい人たちと接すると思うとうんざりです。対して東京に住んでいる人は他人の懐に土足で踏み込まないと言うか、他人に対して一歩引いているところがあるので、気を使わずに暮らせそうです。どの駅で降りてもそれぞれ違った個性があり、目的や用途に応じて楽しむことができるので、毎日楽しいと思います。

【バリでゆったりと過ごしたい】

独身の友人が、半年間日本で働いてお金を稼いで半年間バリで暮らすという生活を10年以上続けているのですが、常々羨ましく思っていたのでバリに住んでみたいです。年中暖かく、日本のように仕事や生活に追われない、時間に追われる事なくゆったりと過ごすことのできるバリで、心穏やかに暮らしたいです。日本で感じる周りに合わせないと暮らしにくさや、無駄な見栄を張らずに自分らしく暮らせそうな気がします。実際、バリは物価が安いので、働けるうちに頑張ってお金を貯めて、老後はバリで暮らしたいと思っています。

馴染める自信無いかなぁ…イメージだけど。

私の勝手なイメージだけど、大阪は関西人って空気が凄い強いので、馴染めるかなぁ…って、自信が無いです。いつもテンション高いイメージで、プライベートに踏み込んで来そうなイメージなので…。東京は、もともと他県から人が集まっている場所で、そんなに他人のことに深く関心を持ったりして来ないイメージがあり、しばらく生活していれば、自然に馴染める様になっているのではないかと思います。
また、東京が日本の首都であるので、東京に住んでいれば、色々な分野で視野が広がり、選択肢も色々あると思いました。

やっぱり食べ物が大事!美味しいもの食べたい!

日本に関係無く、世界中で住んでみたい場所は、イタリアです。
まず私は食べる事が大好きです。
日本食が1番好きなのですが、その次に好きなのはイタリア料理。
毎日美味しいイタリア料理を食べれると思うと、とても幸せです。
またイタリアの建物もオシャレで素敵。
日本には無い様な建物が沢山建っていて、街の中の景色を見ているだけでも、飽きないと思います。
あとは、イタリアは凄く情熱的で、レディーファーストだと聞いたことがあります。
日本では、レディーファーストだなぁって感じる様な方に会う事は少ないので、1度体験してみたいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ