住むなら東京より人情あふれる大阪がいい

私は東京、神奈川、千葉にしか住んだことがありません。旅行で関西に行ったり、関西出身の人と接する時、その距離が近いことに最初は違和感を覚えました。しかし次第にそれが心地よくなり、相手と同じような距離で自分も接するうちに、心を開きやすくなるというか、なんでも気兼ねなく話せるようになりました。そのようなことは関東、特に東京では感じられず、東京ではお互いを干渉せず、黙々と自分のことだけを考えてうつむいて生活しているように感じます。そこが冷たいといわれるのだと思います。なので、もし選べるなら私は大阪に住んでみたいです。

できることならイタリアに住みたい

私はイタリアが好きで、これまで4回旅行で行きました。長い歴史や独特の文化があり、人が陽気で明るく、いるだけで楽しい気分になります。そんな国に住むことができたら、どんなに人生明るく過ごせるだろうかと思います。海も山もあり、たくさんの島があります。鉄道網が発達しているので国内旅行もしやすいと思います。遺産がたくさんあるので、ゆっくり回りたいです。また食事がおいしいのも大きな魅力です。どれを食べてもおいしく、決して高くないのでついつい食べ過ぎてしまいます。スイーツからコーヒー、お酒まで、楽しめること間違いなしです。

住むなら東京に住みたいと思います。

なぜなら、大阪はヤンキーや危ない人が多いという話をよく聞きますし、仮にいないとしても、そのような話を一回でも聞いてしまっている以上、どうしても住みたいとは思えないからです。また、東京と言う、日本一の都市に住んで、様々な文化を体験してみたいというのも、理由です。また、東京というところは非常に交通網が発達しており、行きたいと思った場所にすぐに行けます。しかも日本一の都市ですので、基本的に行きたいと思った場所で、東京にはないという場所は、地方限定の物を除いてまずないでしょう。そういう便利なところも、東京に住みたいと思わせる理由の一つです。

私は日本に住みたいと思います。

なぜなら、私はアジア人です。ですから、ヨーロッパ人や、アメリカなどに住む白人に、疎外されてしまう可能性があります。それに、私は同じ日本人と一緒でないと、どうも落ち着かないので、やはり日本に住みたいと思うからです。また、日本はなんやかんや治安が良く、強盗やひったくり、強姦事件などは他国に比べれば少ない傾向にあるのではないかと思います。ごみもあまり地面に落ちていないですし、清潔でもあると思います。そういう住環境、安心して住めるかどうかという観点から考えても、やはり日本が良いと思いますので、日本に住みたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ