3階建の1戸建てで3階は日のあたるフローロングで

みんながだらだら日向ぼっこでき遊び部屋、2階は寝室15畳ほどダブルベッドと化粧台がおける。子ども部屋は8畳が3つでトイレは各階に一つずつ。1階は玄関2畳、1階の真中には螺旋階段が3階まで続いている。リビング20畳あり、お風呂はジェットバスでサウナ室2人用が欲しい。和室は8畳あり仏壇入れあり、キッチンは、広くオープン、シンクも大きいと洗い物もしやすい。コンロも3つくらいあるといろいろ料理が出来る。玄関、ベランダは南向き、ゲストルーム6畳が一つ欲しい。収納は各部屋にある。庭もあり20人くらいがゆっくりバーベキューできる。庭には噴水が欲しい。

もし、家を住み替えるなら、

今と同じような家に住み替えると思います。何故なら住み慣れた作りと間取りが1番落ち着くと思うからです、全然違う大きさの間取りや作りの家に住んでも最初は真新しく感じ楽しめそうですが、直ぐに不便を感じることもありえると思うので、たいして、変化のない家を選び居心地の良さを最優先に考えて家選びをすると思います。そして、ペットを飼う事が出来る物件であることと、日当たりの良さを重視して家を選択したいと思います。立地条件はともかくその2点を重視した上で、住みやすいと自分が思える家を何件も候補に入れつつじっくりと探したいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ