東京出身者ですが、断然住むなら大阪!!

大阪がお薦めです!!東京生まれ東京育ち、19歳までは東京です。それから海外に行き10年程過ごしましたが、日本に戻って仕事の関係ですぐ大阪に越しました。もう越して10年程になりますが、最高に住みやすい。最近は慣れて来てしまったけど、最初の頃はまず人の親切さに感激しました。海外から東京に戻って東京の人間の冷たさに辟易して、早くあんなところ離れたかった私は癒されました。そして食べ物が安くて美味しい。東京みたいに高くて美味しいのは当たり前。大阪はかなりの数の飲食店がひしめいているのに、どこもけっこうお客さんが入っています。それで9割以上失敗はしません!!オススメです。

住むならニューヨークですね。何でもあるし楽しいし!!

生活費にも困らないなら断然ニューヨークです。暫く住んでいましたが、日本食材にもまず困りません。日系スーパーが山ほどあります。その時点で日本人にはまず嬉しいところです。日本では食べられないような各国のレストランも沢山あり美味しいです。よく「アメリカでは何を食べてもまずい」という日本人がいますが、店を選べば何を食べても美味しいです。それは日本でも同じことだと思います。
そして遊ぶところも豊富です。バーやおしゃれなクラブも沢山ありますし、カラオケボックスだってあります。
またイーストリバーやハドソンリバーを渡って対岸から見るマンハッタンは最高です。自分がそこに住んでいる実感はなかなかのものです。
近々戻りたいですねー!!

大阪に住みたいなと思っています

一言で言ってしまうと、単純ですが粉ものが大好きだからです。
特にたこ焼きは大大大好物。
旅行に行ったら一泊なのに6、7軒は行ってしまうほど。
それでも家ではやりません(笑)
やっぱり好物は作ってもらってのが美味しいですよね。
あとはやっぱり自然と笑える場所で、年齢性別問わず優しいなと印象深いですね。
まだ名も知られていない芸人さんも本当に面白いし、トークの内容振りなど一般の方さえも天才的で自分にないものがぎゅっと詰まった街なので、大阪に住んでみたいなと思います。
あとは関西弁に憧れてます。

未だ行ったことのない沖縄

タイトル通り未だ行ったことのない沖縄県に憧れちゃいますね。
イメージでゆったりとした優しい人々の街、沖縄県。
海も青く透きとおった海水に毎日浸りたいです。
離島まで船で行くのも憧れますし、仕事を終え1人で近所の居酒屋にフラリと寄っても温かく家族のように迎えてくれそうですし、同じ空間を共にすれば帰る頃にはもう友達のような感じが良いですよね。
お酒を飲みながらみんなで踊ったり歌ったり、都会ではなかなか味わえない感じの沖縄に住んでみたいです。
長寿県と言われてるのがわかる気がしますね。
まずは旅行から実現しなければですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ