大阪に住みたいなと思っています

一言で言ってしまうと、単純ですが粉ものが大好きだからです。
特にたこ焼きは大大大好物。
旅行に行ったら一泊なのに6、7軒は行ってしまうほど。
それでも家ではやりません(笑)
やっぱり好物は作ってもらってのが美味しいですよね。
あとはやっぱり自然と笑える場所で、年齢性別問わず優しいなと印象深いですね。
まだ名も知られていない芸人さんも本当に面白いし、トークの内容振りなど一般の方さえも天才的で自分にないものがぎゅっと詰まった街なので、大阪に住んでみたいなと思います。
あとは関西弁に憧れてます。

未だ行ったことのない沖縄

タイトル通り未だ行ったことのない沖縄県に憧れちゃいますね。
イメージでゆったりとした優しい人々の街、沖縄県。
海も青く透きとおった海水に毎日浸りたいです。
離島まで船で行くのも憧れますし、仕事を終え1人で近所の居酒屋にフラリと寄っても温かく家族のように迎えてくれそうですし、同じ空間を共にすれば帰る頃にはもう友達のような感じが良いですよね。
お酒を飲みながらみんなで踊ったり歌ったり、都会ではなかなか味わえない感じの沖縄に住んでみたいです。
長寿県と言われてるのがわかる気がしますね。
まずは旅行から実現しなければですね。

東京ですね。

どちらも足を運んだことがなくテレビの世界でしか存じ上げませんが、雰囲気、言葉使いに関しましては東京かと感じます、人柄を尊重しますと大阪かなと感じます。住まいをどちらにとしますとやはり東京でしょうか、日常生活では人との関わりは無くてはなりません、日本の発信地である東京が無難と考えてしまいます。人は大半仕事の家庭の往復時間を費やしてる現代なので都会でのお仕事は無くてはならないと思います。ですので、そこに人柄という物が付いてきますのでゆっくりと人との繋がりを大切に出来れば良いなと感じました。

福岡県です。

自身、福岡県在住でございますので、慣れ親しむ街と風情、人との繋がりに愛着ある方言にやはり自身の街を希望とします。確かに金銭面では、都会の東京や大阪を上げたいところですが、のんびりした福岡の人柄には自身にも身に染みてマイペースと出来る場所も目に入る程のお洒落な街並み、自身向上にもなれる場所であります。現代ストレス社会でもある為、少しでも癒される空間として福岡の方言の訛りにホッとする様な自身の言葉では分かりかねますが、同じ福岡在住の友人の方言聞きますと安心感があります。なので、そんな心の癒しは自身で感じる事が大事なので福岡を住まいとする今も毎日大切に過ごしていきたいと思ってます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ