交通網が発達しててザ都会の東京

東京こそ誰もがおもう日本で1番有名な場所であるから。大阪だとくちうるさそうな人もいっぱいいそうだし、大阪京都とか仲悪そうだから嫌です。
東京に実際住んでいて山手線も遅くまで動いているし、車より電車社会だから良い。芸能人にも遭遇する確率も高いし、ライブやイベントも東京のほうが確実に多いし行けるからです。
東京にいると他の県よりも外国人も多くいるし、英語が好きな自分にはとてもあってます。
大阪は小さい頃からいないと関西弁とか難しそうで、人付き合いもあまりうまくできなそうなイメージがあります。

アメリカのカリフォルニアのロサンゼルス

実際住んでたことがあるから絶対にもう一度ロスに住みたい。
ロスにいるのにも関わらずたくさんの異国の人が集まっているため、英語以外の外国語を耳にでき、人との関わりがフランクで、ご飯もどこの国のものもあるか凄く良い。
“”カリフォルニアの空はお金では買えない””まさにその言葉がぴったりで、ロサンゼルスは気候に恵まれてて気持ちの面でも本当にいいです。
タクシーやカフェやバスどこに行っても新しい出会いがあり、話しかけてきてくれて英語が下手くそな私にもしっかり耳を傾けてくれるのが心温まります。
エンターテイメントもみんながノリに乗っててとても最高だからです。

大阪と東京住むならどっち?と聞かれたら。

私は、「大阪」です。理由は、私の好きなもが大阪に集中しているからです。
初めに、ファッションです。私は古着好きなんです。「アメリカ村」にある古着屋さんなんかに行ってみたいです。
次に、食べ物です。「出汁」がしっかり効いている食べ物が特に好きで。玉子焼きも甘いやつではなく「出汁巻き卵」が好きです。うどんも、「ひがしまるのうどんスープの素」を使ってからガチハマりしています。(笑)
音楽も、「ウルフルズ」が好きです。そして、特に!特に!好きなのが「阪神タイガース」です。暗黒時代からのファンです。檜山元選手が好きです。
そんな、好きなものに囲まれて住んでみたいので大阪がいいです。

海沿いの「街」がいいです。

いま、私は関東甲信越にある山しかない所に住んでいます。毎日、「富士山」を眺められる環境もいいですし。また、空気も常に「森林浴」をしている感じがしてクリアでおいしく感じています。
海沿いは、今住んでいる環境とは大局的な場所なのと。後は、魚介類(決め手は食べ物(笑))がたくさん食べられそうな感じがするので住んでみたいです。海沿いの街って、「交通の便が良さそう」な気もします。特に、「電車」は今も旅する際には、電車を活用するほど好きなので電車をメインに行動をしていきたいですす。でも、どちらも楽しいし好きです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ