宝くじで5億円が当たったらしたいこと欲しいもの

もし宝くじが当たったらまず土地を買い、家を建てます。それから自営業を始めて継続的に働ける場所を作りマンション経営をして家賃収入を得ながら好きなことをして暮らします。海外旅行にも行きたいです。年2、3回ほど毎年各国を巡りたいです。あとは着たい服をここからここまでと棚買いしてコーディネーターを楽しみたいです。毎日美味しい料理を食べに行きたいです。回らないお寿司屋さんやフランス料理のフルコース、ホテルの料理なんかを食べに行きたいです。高級な食材を使って自分でも外食と遜色のないような料理も作りたいです。

旦那が5億で不動産投資を始めたいと言い出したら

半分の2億5千万は話し合って納得してもらって貯金にまわします。残りの2億5千万で都会のマンションを買い運用してもらいます。家賃収入が得られるのは憧れますし、しっかりとしたリサーチをして売れる物件を探してくれるのであればぜひやってほしいです。
なぜ全額投資しないのかというとそれでもリスク回避が必要かなと思うからです。必ず売れる、借りられるとは限らないので、失敗しないためにも、それでうまくいけばまた残りを不動産投資にまわすのかそれとも別な投資にまわすのかを決めてほしいですね。

二世帯住宅を建て、ローンをまず返す、少しの寄付

私は3年前に新築を購入しましたが、それを売り、残りのローンを返し、旦那さんの親子さんと住める二世帯住宅を購入したいと思います。

そして、自分達の車のローン、義理両親のローンを一括返済したいです。
兄妹に1000万ずつ譲り将来の子供たち用か老後の生活用に使ってもらいたいです。
あとは、アニマルレスキューへの寄付をしたいです。
手術費や生活にしていくための、エサやシート。またや必要のある注射などに寄付をしたいです。今は少ししか寄付出来てませんが1億あれば多少の施設もできるかと思います。

却下します。

私達夫婦は体を動かして仕事をするタイプなので機械でお金を操作して得る。ということは根本的にありません。頭を使うのが苦手です。
もし、夫がやりたいといいだしたら、まず投資をする理由、リスク、運用できるスキル、投資をする会社の資料や人物に会い、騙されてはいけないので、法律に詳しい人を立ち会いさせます。
また投資を失敗したときのシミュレーションをかかせ、お金の喜びをとるのか、家族と笑顔で暮らせる喜びをとるかを選択させます。
お金があれば家族も喜びを与えるという男性もいるので、それは解答外にさせます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ