借りていたお金を返してから楽しむ

高校・大学と奨学金を借りていたのでまずはそれを返します。1000万近くあるうえに祖父の借金なども返さなくてはいけません。払うべきお金をすべて払ったあとで自分の使いたいものに対してお金を使います。まずは海外旅行に行きたいです。できればヨーロッパ中を周っていずれはどこかの国に落ち着いて住みたいと思っています。宝くじが当たれば派手には使わず、あまり大変でない仕事をしてのんびりとした生活をしていきたいです。そこでそのまま穏やかに暮らして海外に永住したいです。

全力で説得して考え直してもらいます

半額ならまだしも全額だけは絶対に許可できません。あまり私はお金を派手に使うのが好きではなく、こつこつ貯めてちまちま使うことの方が後々の為になると思うからです。急に大金が手に入ったからといって、一気に何かに使うというのは少し性急すぎるんじゃないかと止めます。もし宝くじが当たったら半額にして分けて、半分は好きなように使ったらいいと言います。不動産投資は当たれば大きい分、外れても大きいのでなるべく投資にたくさんつぎ込ませないように説得します。

今よりもっと楽しい生活を送りたいです!

とりあえずは、実家のローン完済のお手伝いをします。そのあと、両親を連れて沖縄か北海道に旅行に行きたいです?!一生に一度の親孝行ってほど、贅の限りを尽くして、食べて飲んで遊んで観光して…お金のことを気にせずに、優雅に過ごしてみたいですね。あと、ショッピングも好きなので、好きなお洋服を好きなだけ買ってみたいです。値段を気にせずに買い物できるって、想像出来ないな…少しは貯金に回すようにするけど、今住んでいる賃貸アパートを解約して、立地条件の抜群に良い土地で家を新築するのもいいですね?毎日家に帰るのが楽しくなりそうです!5億円なんて手にしたことがないから、どのくらい使ったらどのくらい減るのか分からないですね。だから豪遊しちゃった結果、貯金する額もないとかなりそう?!

断固反対!分かってくれるまで話し合います!

家にお金をかけることが好きな人はおられますけど、私はそこまで家にお金をかける必要がないと思っている方なので、断固反対しますね。全額を不動産投資することでどうなるのかな?家に高いお金をかけたら、高いお金で維持しないといけないと思うし、投資したあとの生活が追いやられる気がして仕方ないです。それより、旅行に行ったり、今まで行けなかったお店のディナーを食べに行ったり…そういう使い方をしたほうが幸せなんじゃないかなって思うので、もし旦那が全額つぎ込むって言った時には、断固反対して、「止めてください!」って言いますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ