宝くじに当選したら安心と楽しみの両方に使いたい。

老後のお金の心配がなくなるだけで今後の人生が安心して過ごせるので5億円の半分は老後資金に貯金します。
残りのお金は、物より経験に使いたい。
旅行が大好きで行ってみたいところがたくさんあるのでリストアップして順番に行きたいです。
普段行くような短い期間のツアーだけでなく、個人旅行を計画し長期間滞在して気が向いたら他の国に移動する贅沢なバックパッカーみたいな旅行をしたい。憧れのアフリカの色んな国をまわったり、南米や南極にいったり、テレビで見るような秘境にいったり世界中まわって色んな物を見たり食べたりたくさんの体験をしたい。
長年ヨガを続けているので本場インドにヨガ留学をして一から学びたいです。

あぶく銭とはいっても投資はリスクを考え慎重に。

投資には賛成しますが全額というのは反対します。投資はリスクもあり全額投資したら5億円以上の損が出てしまうこともありえると思うので、一部を投資してもしもマイナスがでてしまっても残りのお金でカバーできるようにするよう説得します。
あぶく銭がなくなってしまっても元の生活に戻るだけですが、5億円以上の損がでたら元の生活にも戻れないのでそれは避けたいからです。一部を投資する場合でも初めての素人では難しいと思うのでまずきちんと勉強したり、複数の専門家に聞いてみたりしてからなるべくリスクの少ないものでやってほしいです。

自分たちで住むための家を一括で買いたいです!

豪邸ではなく質素な家で、豆柴を飼う!あと、自分用に車が欲しい。駐車場か小さなマンションを買って家賃で定期的に収入を得れるようにする。自分と彼の実家に5000万円ずつ渡す。残ったお金の半分は貯金しておく!余ったお金で家電をすべて高級なものに!ドラム式の洗濯機やウォーターオーブン、パソコンなど。あとは、少し長い休みを取って日本縦断の旅がしたい!日本各地の美味しいものを食べたり名所巡りをする!あとはテニススクールに通うための費用とちょっとだけいい化粧品を使う!

不動産投資はいいけれど、全額はやめるよう説得します!

不動産に関しては全くの素人なのでいきなり全額投資は怖すぎます。せめて半分程度に抑えて欲しいとお願いします。そして購入するときも、きちんと調べたり専門の方にいろいろ聞いたりして慎重に進めていこうと提案します!それでも聞かないようなら両家の親も含めて親族会議をしようと切り出します!おそらくそれは嫌だと言い出すと思うのでこれで解決すればいいかなと思います。それでもまだ聞かないなら当たったのは私だからということで半分だけあげて好きなだけ使ってもらうようにします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ