【住宅ローンなど借金返済】

まず、住宅ローン分を別口座に入金します。全額は払わないかもしれませんが、今の残分を別にしておけば、繰り上げ返済したらお金は残るので。(約5000万程予定)

【土地】
今は田舎に住んでいますが、都会の土地を買い、ガレージにして、毎月収入を得たいです。 → 2億ほど予定

【実家のリフォーム】
母1人なので、水回りを中心に、使いやすく広々した場所にリフォームしてあげたい → 1000万予定

【老後の資金】
仕事は辞めるので、老後の資金として、1000万の定期を14枚つくり、2年に1回解約して、生活費にする。 → 1億4000万予定

【貯金】
何に必要になるかわからないので、手元に置いておく → 5000万

【寄付】
犬・猫の殺処分をするところにお金を渡して、なんとか殺さずに、育てることはできないか考えたいです。 → 1億ほど

【離婚】

少しの金額なら考えないでもないですが、全額は、絶対にさせません。
どうしてもと言うなら、即離婚です。
慰謝料をたくさんもらって、1人になった方が気持ち的に楽です。
全額つぎ込んだところで、地震で崩壊したり天災で何が起こるかわかりません。
例えばマンションを買ったとして、人に貸すのは楽そうに思いますが、管理が大変だと思います。
新築であればそんなに気にもなりませんが、だんだん古くなってくると、各部屋一気に壊れることが多くなりますので、
トラブルが発生する率も多いですし、内容によっては貸主負担の案件もあります。
ガレージであれば、まだ管理しやすいとは思いますが、それでも全額は無理です。
考えられないです。

以前解雇された会社を買い取ります。

小さな会社なので2000万くらいあれば買える思います。辞めていった・解雇されたスタッフをみんな呼び戻して真面目に楽しく経営をしたいです。運転資金に少し使えるように合計で1億円ぐらい会社用の資金としてとっておきます。旦那の実家を立て替えて、自宅を建てて、旦那に好きな車を買ってあげます。実家の両親と旦那の両親に3000万ぐらいずつ渡して好きに使ってもらいたいと思います。結婚式をしてないので結婚式を挙げて、新婚旅行に行きたいです。残りは老後備えて手堅く貯金をしておこうと思います。

全額使うのは止めます。

生活費や、やりたいのにやれてない事があるのでそちらに少し使おうと相談します。老後の資金や貯蓄などを十分確保した上で残ったら不動産投資につぎ込むのもアリかと思います。金額としてはせいぜい半分程度にしてもらいたいと思います。不動産投資はやはりちょっと怖いというか、正直良く分からない分野で先が見えなし万が一損をしたら怖いので少額にして、確実に儲かる方法であれば投資回してもいいかなと思いますが、あまり良い印象はないので本当はやめて欲しいです。土地を買ってアパート経営ぐらいならいいかなとも思いますが。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ