少しの贅沢、無理しない生活を

もし1等の5億円が当たったら、まずは家族で快適に暮らせる家を建てようと思います。これは、主人と実際に夢見て話してる事なんですが、今は賃貸の狭いアパート暮らしをしているので、自分の理想の家を建てて、ストレスフリーな生活を送るのが私たちの夢です。 ついでに、欲しい車も買いたいなと思ってます。
残りのお金はなるべくリスクの少ない貯蓄にまわして、老後に備えたいと思います。貯蓄して入る利息をお小遣いにして、贅沢しすぎない生活をしていきたいと思ってます。

失敗で0か5億を維持するか

投資で成功したいのなら、それだけの勉強を今までしてきたのかを問いただしたいと思います。経験があり、知識もあってしっかりしたビジョンを考えている人ならokするかもしれませんが、我が家の場合はど素人なのでまずは反対します。もちろん、自分ももっと手元のお金を増やしたいと思いますが、元手があまりにも大きいので、それだけの規模の投資は素人には無理だと言いたいです。説得しても無理なら、2人が納得出来ない用途なので当選金を夫婦で分けて、それぞれの好きなように使いたいと思います。

まずは平常心を保つべく、あまり生活を変えない程度にします。

今の仕事(パート)はできるだけ早く辞めます。今までやりたくてもなかなか出来なかった習い事をやりたいと思います(書道、日本画、香道等)あとは健康の為ジムに通いたいです。また週に1度はエステもしたいです。また、寄付もしますが、それ以外でも社会に還元したいのでできる範囲内でボランティアもしたいです。買いたい物は、まずは私の軽自動車を買い替えしようと思います。今は分譲マンションで、将来的には戸建てにしようと思いますが、娘が結婚したら2世帯にしようかなどと、まだ考え中です。

全額は反対です。

5億円のうち、半分だったら少し考えてみますが、友人の義父がワンルームマンションを作って、なかなか採算が取れなかった話を聞いたりしていますので。。資産がある方だったので、不動産屋さんにうまく乗せられて(?)しまったようです。結構多額のローンを組んでしまったので大変だったようです。5億円キャッシュで建てるならまた違うかもしれませんが、とてもそんな度胸は私にはありません。独身OLの友人等は、退職金で一部屋でもワンルームマンションを買って、人に貸したいという事を言っていますので、それくらいならいいかと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ