結婚相談所で結婚できる?結婚の決め手とは?どんな人が結婚できる?

結婚できない人の特徴とは?

私の知り合いで結婚できない人の特徴を考えると、自分勝手な人が多いと思います。例えば、同じ会社で結婚できない人は高学歴でルックスも良いのですが、チームワークがなく、個人で仕事を進めるタイプです。自分の仕事に集中すると一気に周りが見えなくなり、本人に悪気はないのですが周りに迷惑がかかることもあります。あまり一緒に仕事をしたくないタイプです。休日も誰かと過ごすわけではなく、ひとりの時間を大切にしているようです。

ぶっちゃけこんな人とは結婚したくない!

感謝の気持ちをもてない、言葉にできない人との結婚生活はつらいと思います。日常で起こるほんの些細な出来事に対しても感謝の気持ちをもって過ごすことができる人と一緒にいれば心が穏やかになるし、自分も相手に感謝の気持ちが増すと思います。長く一緒にいて「やってもらって当然」と思ってしまったらアウトだと思います。日常的にそんな態度をとられたら、自分は結婚相手にとってただの便利な同居相手なのではないか、と思ってしまいそうです。

結婚相手を見つけるにはどうすればいい?

異性に対して思いやりをもって接する努力をするべきだと思います。今相手がなにを望んでいるのか、相手がなにをされたら嬉しいのか、少しでも考えて行動にうつせば相手からのリアクションは必ず変わってくると思います。異性の気持ちなんて、わかろうと努力してもなかなかわからないものだと思います。しかし、自分のことをとてもよく考えていてくれてこんなにも大切に思われているんだ、と気づいたときの嬉しさは男女共通だと思います。

結婚の決め手とは?結婚相手にはなにを求める?

何があってもこの人と一緒にいたいな。と思ったのが決め手でした。

何回か浮気されてとうとう我慢出来なくて別れましたが、やっぱりいつもその人の事を考えてて何日か経つと浮気も許せる。と思いヨリを戻しました。

そこまでお互いが思えるくらいなら本当に結婚出来るなと思います。

もちろん旦那ももう浮気はせず子供にぞっこんです。

浮気をしない事とかはもちろん誰もが求めることですが、家事を少しでも手伝ってくれたり、お互いが思いやりを持って生活していける事を求めます。

もし、33歳独身だった場合結婚相談所を利用する?親や知人に進められたら?

正直結婚相談所は利用しないと思います。

親や知人に進められても利用する気にはならないです。

相談所が嫌とか恥ずかしいとかではなく、自分の趣味など一緒に楽しめる人と結婚したいので、相談所に行くくらいなら友達に紹介してもらったり趣味を通して知り合ってお付き合いなどしたいです。

相談所だとどうしても素の自分も出せなさそうだし、気も使うしそこまで我慢して結婚したいとは思わないです。

相手も素を出せないだろうし、そのまま結婚したら結局離婚しそうと私は思ってしまいます。

ぶっちゃけ、結婚相談所のイメージは?

悪いイメージなどは一切ないですし、ウエディング関係で働いていてそういう所で知り合って結婚する方も、もちろん沢山いらっしゃるので素敵な出会いの場だと思います。

ただ私は相談所とかで出会うとどうしても自分をよく見せようとして、お互い本性をなかなか見せれないまま結婚してしまうと我慢し続ける結婚生活になりそうで嫌です。

でも仕事が忙しかったりすると出会いの場がなかなかないと思うので、相談所とかがあるのはとても良いのではないかと思います。

結婚相談所を利用したいと思う?結婚相談所にはどのような方が多い?

結婚相談所は利用したことがありますがあまりいい人がいなかったです。

結婚相談所には色々な異性がいると思います。

異性でも色々な職種な方もいらっしゃいますし、結婚願望がない人はいなかったですが、性格が釣り合わない人もいました。

色々な性格の方、特殊な人もいらっしゃいました

私は結婚相談所は利用しておりましたが、途中で嫌になって退会しております

婚活パーティーやイベントが月に2回ありました。

お相手は御曹司が多いです。

結婚相談所の評判は良いと思う?知人が入っていたらどう思う?

結婚相談所は評判いい会社もあれば、あまりよくない結婚相談所もあります。私の場合は婚活パーティーやイベントが多く、スタッフの対応で結婚相談所を探しておりました。

評判がいい会社ですと自分の性格や相手に望んでいる事などお話し出来ますし、フィーリングがあわないと、なぜフィーリングがあわなかったとか追求はありませんでした。あわて、結婚相談所に行くよりは結婚相談所の見学もいいと思います。

知人がはいっていたら引きませんが、ゆっくり焦らず,婚活する事です。

結婚相談所って胡散臭い!?

入会金などが高い、学歴や外見でかなり選別される、そんなイメージがあります。実際、とてもお金がかかる相談所があり、とても嫌になりました。何かにつけて料金が発生するところもあるので事前に調べたほうがいいです。結婚させることよりも、もうけ主義のところもあるので、どこか怖い気持ちがあります。もちろんいいところもあります。それは個人で経営しているところです。広告費をあまりかけずに、個人経営でされているところは信頼できました。

結婚相談所ではどんなトラブルが多そう

実際あったのですが、既婚者が身分を偽って不倫相手を探しに来ているトラブルが多いです。今は身分証明書をきちんと提出しなければなりませんが、少し前はそういうことは強制ではなかったので、トラブルがとても多かったです。あとは、マッチングがあわなくて文句を言う、それをSNSで拡散させる悪質な会員さんもいることです。結婚相談所のスタッフと、会員さんが信頼関係を築けないままだと、そういうトラブルが多いように思います。

今のパートナーとはどのようにして出会って、どのようにプロポーズをされましたか?また結婚の決め手はなんですか?

パートナーエージェントという口コミで評判が良い結婚相談所で出会いました。プチお見合いのような感じでした。個人の経営者だと昔でいう「仲人さん」感覚なので、とても信頼できます。指輪を片手に、「結婚を前提にお付き合いしてください」と言われたときは本当に幸せでした。結婚の決め手は、誠実さ、人に好かれる性格、仕事をまじめにしているところです。会社の後輩からも上司からも好かれている男性は尊敬できます。そんな男性に出会えてとても感謝しています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ