結婚相談所を利用したいと思う?【IBJの口コミ評判】どのような方が多い?

正直IBJを利用したいとは思いません。

今まで自分が何人かの異性とお付き合いしたことがあるし既に結婚しているのでそう思うのかもしれませんが、出会いは日々の生活にあると思います。

また結婚相談所自体怪しいところもあるので怖い印象があります。

利用する方はやはり異性とお付き合いしたことがなかったり出会いが無いと言う方が多いと思います。

年齢が高く経済的に裕福な方が愛人や若くて外見に優れた方を求めにやってくる印象もあります。

結婚相談所の評判は良いと思う?知人が入っていたらどう思う?

実績があるところは評判は良いでしょうが、全体的には偏見があると思います。

私の周りでは入ったことがあるという話は皆無ですが、実際に入っていたら一瞬蝋梅します。

ただそこで素敵な伴侶と出会い結婚に至れば状況は変わります。

そして心から祝福できます。

結婚相談所の利用は人それぞれですし特に何も感じませんが、休みの度に通ったり必死になってそちらで婚活するような姿は見たくないですし、残念な気持ちになります。

私の中では出会いの一つの形だと思いますし出会い系サイトよりは良いと思いますが、お金で解決している印象を受けます。

結婚できない人どんな特徴があると思いますか?

相手の気持ちを察してあげれない人。自分の気持ちばかり押し付けて相手の気持ちをちゃんと分かってあげれない人だと思います。あとは、相手に自分の気持ちや思っていることをちゃんと伝えられない人も難しいと思います。

一緒にずっと添いとげるのであれば、お互いがお互いを思いやり 何かちょっとした気持ちの変化にもちゃんと気づいてあげれる人はうまくいくと思います。わがままばかり通す人も、結婚には向いてないと思います。自分だけよければそれでいい人は、ダメだと思います。

ぶっちゃけ、こんな奴とは結婚したくない!という人はどんな人?

亭主関白な人は、私は絶対に結婚したくないです。今はとくに、亭主関白な人はそんなにいないとは思いますが、働いてきてる自分が一番偉いんだ。男性である自分、大黒柱である自分が一番この家で偉いのだから言う事を聞きなさい。みたいな人は、本当に無理です。

主婦だって家で家事という仕事を一年中していますし、子供だっていればその面倒もちゃんと見ていい子に育てようと必死なのに そんな事も分からないで家で威張っているような男性とは絶対に無理です。

そんな人が結婚相手を見つけるにはどうすれば良いか、アドバイスをしてあげてください

とにかく、相手をよく見てあげること。話を聞き流すんではなく細かくちゃんと聞いてあげること。女性の変化にちゃんと気づいてあげること。自分の意見だけを押し通そうとしない事などが一番大事何じゃないかなっと思います。

女性は、自分の話をちゃんと聞いて小さな話題だったりしても男性に覚えててもらえると凄く喜びます。逆にそんな話したっけ?っと忘れてる事が男性には多いと思いますが、女性は本当にそれは傷つきます。話聞いてなかったんだ、そうゆう男性なんだっと残念に思ってしまいます。

なので、女性の話は少しでもいいのでポイントでも覚えてて欲しいと思いました。

結婚の決め手はなんですか?結婚相手にはなにを求めますか?

30間近になると周りから自然と彼氏は?結婚は?と聞かれ続けました。結婚にそこまで興味はありませんでしたが変なプレッシャーを感じ始め、登場付き合っていた彼と結婚する事にしました。お給料も悪くなく仕事は順調でしたがストレスの多い環境で少し参っていた事もひとつのきっかけになりました。相手は2つ年上で頼れる存在だったので、常に私をリードしていて欲しいと思っていました。相手に求める事は自分に正直で信頼できる事です。

もし、33歳独身だった場合結婚相談所を利用すると思いますか?親や知人に進められたら利用しますか?

33歳独身だとしたら、いくらIBJの口コミ評判が良くても自分からは結婚相談所には頼らないと思います。まだ少し早いと思います。30代ならまだ出会う機会はたくさんあります。考えようによっては一つの出会いの方法ではありますが、人の条件だけで選ばれるイメージがあって、カタログショッピング的で好きではありません。私なら親に勧められても拒否すると思います。もし誰かを紹介されるなら、自分の信頼した人を通して知り合いたいというのが理想です。40歳過ぎても独身・恋人なしだったら人生のパートナー探しで結婚相談所の利用を考えるかもしれません。

ぶっちゃけ、結婚相談所にどんなイメージを持っていますか?

正直ネガティブな考えしかありません。結婚相談所はカタログショッピングのイメージがあります。登録には身元を確認したり信用度などの審査されるのでしょうが、登録者のスペックで良いか悪いかが選別されている印象で機械的だと思います。間に入っている相談所の方はどう思って相手を勧めてくれているのか、結婚相談所もビジネスなので金銭的な事も関わってくるので素直に幸せを願ったりする人はいるのかと疑ってしまいます。この職業に就く人は親戚のお見合いを勧めるお節介おばさんとは違うと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ