単純に広い家に住みたいです

今住んでいる家は、いわゆる狭小住宅です。

自分の土地が250㎡くらいあり、建物面積が150平米程度ある家に住みたいです。

さらに家のリビングは吹き抜けで、階段はリビングに隣接し、

階段を下りる様子がリビングから見える様な邸宅に憧れます。

庭は、芝生が敷き詰められ、その一部に小さい畑があり、ミニトマトやきゅうりなどを育ててみたいです。

その庭では犬(コーギー)が楽しく走り回り、子供がじゃれあっている姿とか大変憧れます。

別に駅から近くなくても、住環境(スーパーや学校、公園、病院)が揃っていれば構いません。

東京でそんな土地ないですかね。。。

住み替えるならば、主要駅から歩いて10分以内の立地にあるマンションがいいです

近隣に飲食店がない立地を望みます。タワーマンションではなく、12階くらいで70世帯以下の中規模マンションに住みたいです。理事会や町内会の組織が熱心に運営されており、活動に協力的な土地がいいです。

住むなら12階の4階あたりに住みたいです。間取りは3人ぐらしなら4LDK、通路に面した部屋がない角部屋がいいです。通路に面した部屋は、人からの覗き見を避けるため、常時目隠しが必要なため、捨て部屋になります。安全を守るため、通路側の部屋には住めません。昔の公団みたいに階段部屋があるのがベストですが、妥協して角部屋希望です。

光熱費がかかるので、広いリビングはいりません。台所は作業場なので、台所は独立させたいです。風呂とトイレと台所に窓が欲しいです。リビングや部屋には縁側が欲しいです。旅館みたいな部屋がいいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ